1. HOME
  2. ブログ
  3. マインド・セット
  4. 日本にはリーダーがいない!最優先の経営課題はリーダーの早期育成!

BLOG

社長ブログ

マインド・セット

日本にはリーダーがいない!最優先の経営課題はリーダーの早期育成!

企業で最高人気のプログラムは「リーダーシップ」!

こんにちは。当社で企業から受注する社員研修のテーマの中で最も人気があるのは、なんと言っても「リーダーシップ」です。受注件数の6割〜7割を占めます。それだけ、企業つまりトップ経営者の社員への期待値は、それぞれがリーダーシップをしっかり発揮してもらいたいと言う願いからなのでしょうか。是非、期待に応えて行きたいものですね。リーダーシップは、役職者だけが備えるものではありません。どの階層でもいかなる仕事をしていても自分以外の人と仕事をする際は、必ずリーダーシップと言う概念、分かりやすく言うと仕事をする上でのやり方と言うものが必要となります。新入社員だって、その職域、責任の範囲でリーダーシップをとってもらわなければならないのです。ここがマネジメントと異なるところですね。マネジメントは相応の知識と経験がなければできませんよね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログをメールで購読できます!

メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、ブログ記事の更新をメールで受信することができます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。