1. HOME
  2. ブログ
  3. パーソナル・ブランディング
  4. 自分をブランディングするセンス

BLOG

社長ブログ

パーソナル・ブランディング

自分をブランディングするセンス

「ブランディング」・・・はここ数年、良く使われる言葉となりましたが、真の意味を誤解している場合が多いと感じます。単純に人に知らせる、有名になることだけではないのです。確かに「認知」されなければならないのですが、知られるだけではなく認められなければブランドとは言わないのです。つまり、認められるだけの優位性と希少性、信頼性がなければならないのです。私は人材能力開発の分野で永年仕事をしてきた経験を生かして、人間をブランド化するプログラムを開発しました。ブランドたる人材要件は、まず人との差別性がなければならないことが前提となります。同じではいけないわけです。他者とどこが違うかと言うことです。次に優位性があげられます。他者の比較して優れている点は何かと言うこと。さらに希少性も問われます。どこにでもない、すぐに手に入らないと言う類稀な人でなければ認められることはないのです。そして、最後は信憑性、信頼性です。信頼に値する技術であったり、実績や経験、評判と言うこと。人間も製品や会社と同様で、上記の4つの要素を磨き上げればブランド、つまり「価値のある」人間になれると言うもの。できるかどうかより、やるかやらないかと言うこと。そうだと思ったらいち早く取り組む人が成功を手にできます。        ブランディングする方法 お問い合せはこちらから!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログをメールで購読できます!

メールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、ブログ記事の更新をメールで受信することができます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。